Latest Entries



今日の5の2

ライトエッチな小学生マンガです。

とにかく、主人公のりょーた君が羨ましい。
幸か不幸か女子のかかわる被害を受けている彼!
その割りにはまだ小学生なりに色気より食い気だったりするわけで、
あたふたとはしますが、何が悪いのか解らず女子から攻撃されてる
わけですよ。

楽しい小学生ライフを楽しみあれ!

並木橋通りアオバ自転車店 vol.3

同じくアオバの3巻です。
この巻ではナツキさんやチヅルさんやケンタくん、
など店の常連さんが登場です。
ミホさんのお話もありました。

自転車として、三角形の折りたたみ自転車ストライダーや
ミニベロにチョッパーなど個性的な自転車がたくさん出てます。
ストライダーの実物を見たことがありますがホンとに三角、
しかも,でかい。あれは売れたのだろうか。

それはさておき、この間で好きな話は
「ロディオとジュリエット」でしょうか。
出てくる自転車はパナソニック・ロデオ、
ワザと,フォークを寝かせてバランスを不安定にされた自転車で、
うまく乗ると後輪を軸にコンパスのように回ったりとかできる代物です。
駅前とかでBMXとかMTBで曲乗りしてる若い子にこれに乗って技を
見せて欲しいものです。


自転車

さて、適当にあげているボクの読んだ本ですが、
アオバを書いたので、書いておきます。

自転車でもメーカーのスポーツ車は高いですね。
ロードで最低15万ぐらい、
クロスバイクでも3万ぐらいですか……

はまった人はすごく自転車にお金をかけますけど、
実際、バイクや自動車よりはかからないのでしょうね。
やり始めると、やっぱり、オーダー車が欲しくなるのでしょうか?
芸能人の方もかなり、持ってるようで最近、盗まれたので返してくれと
言ってた人も2人ともいたような。
自分に合わせて作ったものですから愛着もあるでしょう。

ボクは一応、クロスバイクでルイガノのTR-1を買いました。
やっぱり乗った時はママチャリより軽くて速いのは実感できましたよ。
1年ほどで3000キロ走りました。
2年で5000キロ(後半ほとんど乗ってませんね…)
そこらのバイクより走ってるかもしれません。
頑張れば一日100キロいけるスペックはあるはず、
でも、体力が……

これから、少し自転車の勉強もしたいカモ……

並木橋通りアオバ自転車店 vol.2

アオバの2巻です。
この巻ではアオバの常連さんになる、
柳ミホさんが出てくる話があります。
あと、アオバの店主である峠 工一(とうげこういち)氏と
奥さんのワカバさんの出会いのお話が載っております。

ミホさんのお話で出てくる自転車の
「ブリヂストン・ワンタッチピクニカ」
これは驚きました。折りたたみと言えば、あれだけ折りたたむ
個所があって、本当に折りたたむ事があるのだろうかと思いますが、
これは、つまんでハンドルを寝かすだけでたためると言う代物。
色々な折りたたみがあるものです。

あと、折り畳みではありませんが、デモンターブルと言う、
前後二つに分かれる車種がありました。

さて、この巻でお勧めの話は『ミキストのマドンナ』でしょうか。
おじいさんが大切な自転車を孫のために売ってしまう話です。

並木橋通りアオバ自転車店 vol.1

自転車なんか、安物で充分! ママチャリぐらいしか知らないよ!
そんな人はどうぞこれを読んでください!!

ボクも自転車なんかママチャリで充分と思ってましたが、
このマンガを読んで久しぶりに自転車に乗りたくなりました!!
しかも、こんな自転車もあるのかと感動してしまう作品です。

ストーリーはアオバ自転車店に来るお客さんが主人公になります。
その人に合った自転車、感動あり、せつなさあり、恋愛あり、
やさしさを誘うストーリ。

ボクはこの巻では「あの空とおんなじ」がお勧めです。

